こんにちは
インストラクター竹村です

全米オープンが終了しました
何十年ぶりかの連覇
1回でもすごいことなのに、2年連続はすごいですね

アメリカツアー3勝の内、メジャーが2勝
日本ではダンロップフェニックスで2連覇中

どちらの連勝が先にストップするのか?
日本人選手に頑張って阻止してほしいです

近年の世界で活躍中のプロゴルファーの体
本当に大きいですね
背の高さは私も大きい方なので横に並べば遜色ないと思いますが
お肉のつき方は、全然違います

違う競技でも行うかのような体つき
松山選手も年々すごくなっていますし
それぐらいないと戦えないのでしょうね

では、私たちもムキムキを目指すのが最善か?
それは人によって変わると思います。

私たちの今できることは、
今の筋肉の柔軟性を上げ、関節周りの可動域を増やすこと。
それにより、けがの予防やスイングの再現性が上がるので
今より飛距離UP方向性UPにつながっていきます。

それができた上で筋力UPできたら、申し分ないと思います。
筋肉は大きく柔らかいのが望ましいと言われています。
ゴルフは筋肉の伸張反射(伸びたものが縮むときの力)を利用することで
反復性の高いスイングにしていくのが理想。
スクールの最初と最後に行っているストレッチを日頃から行うだけで効果はでてくると思います。

今できること
みなさんも始めてみてくださいね

最近真面目に練習を行っていたら
ゴルフの調子がになってきました
さぼるとすぐに結果に直結するので
忙しいのを理由にせず、このまま練習を続けていきます
みなさんんも一緒にガンバりましょう