こんにちは
インストラクター竹村です

ここ2~3日はとても涼しく感じています
今までが暑すぎたのでしょうね
時折吹く風がとても気持ちが良いです
こんな日はゴルフが楽しめますね

今週は、女性の最終プロテストが行われています
この後すぐには結果が出ていると思います
今回のテストでは、現役のシード選手が受験していることが話題となっています
プロの第一線で活躍している人が、テストを受講する・・・
自分がテストを受講する立場であったら、怖いですね

女子プロの合格者は20位タイまでと非常に狭き門となっています
男子は2倍以上となっています。この差は何かな?と常々疑問に思います
狭い分、そのまま翌年度では活躍される方が多いのも事実
多ければ良いわけではないと思いますが、ほかのスポーツと比べても
プロになれる人数が少なく感じるのは私だけでしょうか?

でも、こういった話題でニュースで扱われるというのは、ゴルフに社会が関心があると思うので喜ばしいことです
テストに通った方のこれからのご活躍、また今回は通れなかった方の今後のご活躍をお祈りいたします

わたしは、インストラクターという立場でゴルフの楽しさ、上達の喜びをみなさんと共有したいと思っています
魅せるゴルフ、興奮するゴルフはツアープロに頑張って頂きたいと思います