こんにちは
インストラクター竹村です

ただ今、大きな台風が日本に近づいてきています・・・
大きな被害に繋がらなければよいな、と思っています

今週末は、ゴルフステージの秋のコンペの予定です
昨年に引き続き、2年連続で台風の接近・・・
ここまで来ると、きっと運が良いのだと思います
1年の365日もある内の2度目
当てようと思って当たるわけではありません

ゴルフはというと
ドライバーではフェアウェイを狙い
2打目以降はグリーンを狙い
アプローチではホールに近づくように狙い
パターではカップインを狙います

狙ったからといって必ず近くによるわけではありません
うまくいく要素はたくさんあるからです
左右
距離感

気持ち
ボールの状況
・・・etc

では、適当で良いかというとそうでもないと思います。
ゴルフでは最善を尽くすことが良い結果につながりやすくなります

ボールの状況に応じたクラブ選択
選んだクラブでのふり幅をイメージ
フェースを目標に向ける
体の向きを打ちたいラインに合わせる
自信を持ってリズム良くスイング

上記を続けることが良い結果に繋がっていきます
守ってもうまくいかないことがあるのもゴルフ
守らなくてもうまくいくこともあるのもゴルフ

自分でコントロールすることができるのは、自分のことだけ
結果は自分でコントロールすることはできません

良い結果に繋がる確率を上げていく
正確に反復することを心掛けて1日スイングできたらきっと楽しいはず

結果が伴わなくても、自分が決めたことができた時は、自分をほめてあげてください
私たちインストラクターも、結果よりも今までやってきたことができたかどうか?これが気になっています。

今自分にできること・・・
レインウェアの用意
グローブを多めに用意
着替えの用意
タオルの用意
防寒対策
てるてる坊主を作る

台風の進路が変わりますよ~に